2015年06月17日

ヘルシースナックと炭水化物の食べすぎ注意でスタイルキープ

今までいろいろダイエットを経験しましたが、結局ダイエットは、やめた途端にまた元どおりに戻ってしまうので、普段の食生活が大切だと気付きました。
そこで、私が普段気をつけていることは、完食はなるべくとらずに、小腹が空いたり甘いものが食べたい時は、お菓子や砂糖の使われているものではなく、フルーツや天然蜂蜜を無糖ヨーグルトに入れて食べたり、アーモンドなどのナッツ類を食べるようにしています。
以前は、甘い物大好きで、毎日のようにチョコレートや、コンビニスイーツを食べていたのですが、出産を機に体重が増加し、なかなか元に戻らなくなってしまい、それ以来完食は、ヘルシーなものを心がけるようにしています。
もう1つは、炭水化物の食べ過ぎに注意しています。

炭水化物は、全く取らないのも健康的に良くないし、年齢的にも痩けて見える痩せ方は逆に美しくないので、ある程度は食べますが、丼や麺類などの炭水化物メインのものはなるべく食べないようにしています。
たまに、ラーメンなども食べたくなりますが、そんな時は、半分にしています。
炭水化物の量を気にするだけでだいぶ体重を抑えることができると思います。
もちろん、揚げ物などもあまり取らないようにしていますが、ストイックにやってしまうと、反動でどか食いをしてしまうタイプなので、たまには、好きなものを食べて、自分を満足させています。

間食をと炭水化物の量を気をつけるようになってから、自然と体重も減ってきました。
自然と、お腹いっぱい食べた時の苦しさが嫌になり、腹八分目でストップできるようになったり、普段フルーツ以外の甘いものを食べないので、たまにお菓子などをいただいて食べるとすっごく甘く感じるようになりました。
自然と、食の好みもヘルシーになって、無理せず出産前の体重になりキープしています。



Posted by dietmania at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘルシースナックと炭水化物の食べすぎ注意でスタイルキープ
    コメント(0)