2015年06月10日

とにかく、溜めない、便秘解消!そして、ちょこっと運動、バランスボール!

世の中、便秘に悩んでいる女性の方は、とても多いのではないでしょうか?体の中に不要なものを溜めておくことは、ダイエットを意識するとき真っ先に解消したいところです。私も、長い便秘人生。若い時は、そんなに不快感以外そんなに気にしていませんでしたが、やはり30代後半あたりからでしょうか、お腹まわりに今までなかったたるみが。

とにかく、たるんだお腹を元に戻したいと思い、ダイエットの一歩として便秘対策を始めました。なるべくナチュラルなものを使いたかったので、様々なメーカーの漢方系の便秘薬を使いましたが、お腹が痛かったり、効きすぎてしまったり…なかなか身にあいませんでした。そこで、便秘薬はやめて、便秘解消をうたったお茶を試してみたところ、お腹も痛くならないし、薬より優しい効き目で、辛くなく便秘が解消されました。ずっと続けて飲んでいますが、ぽっこり幼児体型だったお腹が、ぺちゃんこにへこみ、ずん胴にくびれが戻ってきました。色んな種類の便秘茶があり、コーヒー味風、アップルティーなどのフルーツティー風、何種類か飲んでみましたが、続けて飲むには、香りのキツイものより、麦茶やほうじ茶なんかの普通のお茶味が飲みやすいと感じています。

お腹がへこんで、これだけでもウェストはサイズダウンしましたので、やはり少し運動したほうが良いのかなぁと思い、次に手を出したのがバランスボールです。もともと続けて何かをするのが苦手な方で、しかもインドア派。特別な事は続きません。なので、家にいる時間、とにかくバランスボールに座る!バランスボールを使って特別なエクササイズはしません。テレビ見るとき、パソコンの前に座っているとき、食事のとき、椅子のかわりにボールに座って、食事の時以外は、座りながら前後左右にゆらゆら、ゆらゆら。運動と呼べるのか分かりませんが、最近では少し腹筋に縦割れが出来ています。背筋も伸びて一石二鳥です。
極端なダイエットは続けにくいので、この方法を継続して、体型を維持していこうと思っています。



Posted by dietmania at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とにかく、溜めない、便秘解消!そして、ちょこっと運動、バランスボール!
    コメント(0)